選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2013.02.03

    3ヶ月が経って

    こんにちは、ご無沙汰しております。

    もう2月ですね。そして、今日は節分。
    みなさん、もう豆まきは終わりましたか?

    さて、スパイクを脱いでから…丸々3ヵ月が経ちました。
    もうそんなに月日が流れているなんて…

    今までと変わったことは、練習をしない生活…ですね。
    これはもう大きな変化です。
    これまでは、陸上がすべての中心にあり、いい練習をするために四六時中、
    身体に気を使って過ごしていました。

    特にこの2年くらいは、お休みの日は『エネルギーを溜める日』として、
    ケイタイを充電するみたいに家でじーっとしたり、ケアにいったり、
    そんな過ごし方が当たり前でした。

    でも、練習で身体を使わないので、
    自分でも驚くほど身体が元気でビックリしています。
    朝玄関を出ると、走って登校する小学生と一緒に走って出勤したり、
    帰宅途中、崖のように感じていた福島駅の階段も半分の距離に感じたり、
    同じ場所や同じ景色も違って見えるんだなーと感じている所です。

    逆を言えば、グランドに全てをおいてくるくらい毎日走ることが出来ていたのかな?
    と思ったりもします。

    その時を精一杯過ごせていたのかなと、やめてから初めて感じることが多くあります。

    昨日、チーム川本の新年会がありました。
    多くの会員のみなさんに集まっていただき、
    今シーズンに向けて激励をしていただいたのですが、
    その席上で、改めてみなさんに現役を退いたご報告をさせていただきました。

    会員のみなさんには、「おつかれさま」と声をかけてもらい、
    数ヶ月経ちますが、また感慨深い気持ちになりました。
    本当にたくさんの皆さんと繋がりが持つことができ、
    幸せな競技人生を送ることができたなと、改めて感じました。

    これも、精一杯過ごしてきたからこそ、
    その『お疲れさま』がありがたく心に残るんだろうなと思いました。

    これからも更に頑張らなくては!とまた皆さんに励ましをもらい、
    今までと変わらず、精一杯毎日を過ごさなきゃと思いました!

    何事にも全力で取り組むことの大切さは、この先ずっと忘れずに持ち続けたいと思います。

    チーム全員、気持ちが引き締まったと思います!
    私は、これからも陸上部の一員として、チームをサポートしていきます。
    チームで戦ってきたからこそ気付けたことがたくさんあります。
    選手ではない立場からも学ぶことがたくさんあると思います。
    微力だとは思いますが、よりよいチームになるように共に歩んでいきたいと思います。


    1359876091730.jpg
     チーム川本のみなさんからステキなお花を戴きました!
    ありがとうございました!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ