選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2013.06.02

    子どもの笑顔

    こんにちは。

    シーズンに入ってもう二ヶ月。早いですね。
    この4月より東邦キッズ・ジュニア陸上教室を行わせてもらっています。

    一線を退き、チームのサポートだけではなく、
    自分の培って来た経験を活かしたいという思いもあり、
    今こうして陸上教室を開催するに至りました。

    活動レポートでも様子をお伝えしていますが、本当にみんな真剣で、
    走ることを楽しんでくれてるなという感じが伝わってきます!
    私もそれに応えなくちゃと進めていくと、どの教室もあっという間に終わってしまいました。
    伝えたいことを伝えられているのか?自問自答しながら、次はもっといい教室にしようと毎回お勉強させてもらってます。

    私が小中学校の時には、指導にきてもらうという機会がありませんでした。
    それこそ、高校生の頃に川本先生の講習会を受ける機会があって、
    走り方はもちろん先生のお話に衝撃を受けたのは今でも忘れません

    今の私がいるのも、この機会がなければななかったのかもしれません。
    そう考えると何がきっかけになるかなんて誰にもわかりません。

    教室を通して、子どもたちの中に何か一つでも心に残るものができるようにしたいなと思っています。と言いながらも、子どもたちがその時に笑顔で走ってくれるだけで、私は嬉しいですね。
    でもこの笑顔が競技をしていく上での原点になるんだと思います。
    楽しいという気持ちや走ることが好きという気持ち。
    子ども達を見て、改めてそのことを感じさせてもらってます。

    さて、いよいよ日本選手権が近づいてきています!
    みんなの表情も徐々に試合モードに変わって来ています。
    日本選手権は日本一を決める大会です。
    どの試合よりも緊張感溢れる大会なので、楽しみでもありますが・・・

    みんなが今年一番の力を発揮できるようにサポートしてきたいと思います!

     

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ