選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2013.07.07

    夏に向けて

    こんにちは。

    梅雨が明けた地域も多く、本格的な夏は目の前に迫っていますね。

    東北は梅雨明けではないのですが・・・結構暑い日が続いています。

    日本選手権が終わり、もう1ヶ月。

    今は、アジア選手権で渡辺・千葉・青木が頑張っているところですね。

     

    アジア選手権では、渡辺が100mで4位に入賞しました!

    日本選手権以降も調子を崩さずに、むしろ練習でもいい感じで走っていたので、

    メダルに届くかな?と期待をしていたのですが、惜しかったですね。

    本人が一番悔しいと思いますが、リレーでは銀メダルです!。

    でもきっと本人は反省しきり…なんでしょうけれども。。

    それがきっと彼女を成長させているんでしょうね。

     

    明日は、南部陸上に真希子さんと田嶋が出場します。

    来週末には、福島県選手権も待っています。

     

    当行から世界選手権へ出場は叶いませんでしたが、

    それぞれ日本選手権での結果を受け止めて「次へ!」

    という気持ちが練習でも表れているように思います。

    日本選手権前とは違った雰囲気です。

     

    それぞれが明確に自分の課題を持って、そこに向かっているように感じます。

     

    もちろんこれまでもそうでしたが、もっとピンポイントになったというか・・・

    あくまで私がそう感じているだけですけど。伝わってくるものがあるということです。

    結果が良くても悪くても、立ち止まったらそこからステップアップはできないですからね。

     

    気持ちも大切ですが、何事も行動でしか前進することはできませからね・・・。

    今日の夜には、アジア選手権でマイルリレーがあります!ドキドキしますね。

    そんな訳で、これからの試合はとても楽しみです!

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ