選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2013.08.25

    後半戦のはじまり

    こんばんは。

    今週末は、山形県天童市にて東北選手権が行われました。
    DSC00061.JPG

    シーズン後半戦がいよいよ始まりました。

    残暑厳しい中での試合でしたが、選手は夏でそれぞれ持っていた課題を形にできたり、できなかったり。
    このひと夏の成果が見えたり、思うように見えなかったり。
    試合をしてみて、気づくこともあります。

    夏の合宿、私は後半戦から参加をしました。
    とにかく走る・走る・走る・・・。合宿ですから、当たり前ですね。
    しかし、ただ走るだけではなく、そこにどんな目的を持つかが重要になってきますよね。
    みんなを見ていて、ひとりひとり課題が違うことは一目瞭然。
    ブログをご覧になっていれば、お分かりになりますよね!
    何に気を付けているのか、何を課題にしているのか、そのために何が必要なのか・・・

    私も勉強になりました。

    なので、この大会でどのようなカタチとして結果につながるか、とても楽しみでした。
    すぐに結果が出るものではないのですが、兆しを発見したり、
    実戦で得たものをどう活かすかでこれから大きく変わっていけると思います。

    今回、大会新で2種目を制した渡辺ですが、
    合宿中は今までの合宿の中でも一番練習をしていたように思います。
    努力なしに成長はないということがわかりますね。

    何事もちょっとしたきっかけでどう転ぶかわかりませんよね。
    私もそんな経験があったように思いますし・・・

    全日本実業団に向けて、チーム一丸となって今年一番の走りをみんなができるようにサポートできればと思っています!
    チーム戦となるとこれまた違った力が出ることもあるので、今から楽しみも倍増です!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ