選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.04.27

    新たな気持ちで!

    ご無沙汰しておりました。
    1年の育休を経て、4月より復職いたしました。
    再び陸上部のコーチとして、チームに関わらせていただきます!

    お休みをいただいている間に、チームの人数は倍に増え、種目も増え、キャプテンの真希子さんがスパイクを脱ぎコーチに転身されました。
    時間は確実に流れていますね。
    私が子育てに奮闘している間、選手たちは自分と向き合いそれぞれの目標に向かって考え方や練習の取り組み方など試行錯誤していたようです。

    私も久しぶりに選手の走っている姿を見て、勘を取り戻すのに必死です。
    交わされる会話の一言一言にも耳を大きくして聞いています。
    1年という時間の長さを感じています。
    あっという間に過ぎ去った1年でしたが、まるで浦島太郎かのように…
    とまではいきませんが変化していることはたくさんあります。
    変化しなくては進化も前進もしませんので、当たり前のことなのかもしれませんが、
    陸上から少し離れた自分にとって、この3週間は以前との違いや新しい変化の発見と毎日が嵐のように過ぎ去っています。
    練習も平日しか見ることができないので、その時間は本当に貴重です。

    シーズンはすでに始まっています。
    着実に前進している選手もいれば、練習と試合との結果がうまく結びつかない選手もいます。
    それには原因があって、1つずつ紐解いていけば必ず解決します。
    その紐がするりと解けるようなサポートがでればなと思っています。
    その為には、いろんな観点から見る目を養っていかなければなりませんね。

    メンバーが増え、試合に向かうスタイルもさまざまです。
    日々、勉強ですね。
    一冬選手と一緒に過ごしてきた真希子コーチからも学ぶことがたくさんあります。
    二人で協力しながらチームがひと回りもふた回りも成長出来るようにしたいですね。

    でもやっぱり、グランドにいるのは気持ちがいい!!
    忘れていた自分を取り戻したような気がします。
    1年のお休みをいただいて、子供と向き合って子育てをすることができました。
    泣くことしかできなかったわが子も笑うようになり、歩きそして走りまわっています。
    よちよち走りですが…
    ヒトの成長って凄い!それこそ、1年という時間は短いようでとても長い時間だと感じています。

    充実した1年はあっという間です。
    すでにスタートしていますが、いいシーズンだったといえるようにサポートしていきたい思います。
    よろしくお願いいたします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ