みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
12月に入り、あっという間に2024年も残り1ヶ月となりました。
寒さも厳しくなってきているので、体調には気をつけて過ごしていきましょう。
さて、みなさんにとって、2024年はどのような年だったでしょうか?
私にとってこの1年は、陸上競技を始めてから今までの間に経験してきた中で一番悩んだり喜んだりした濃かった年だったなと思います。
前回のブログでもお話ししましたが、5月の神戸での世界パラ陸上競技選手権大会では"自分がしたい動きのイメージがあるのにタイムとズレがありうまくいかない"、"なんでできないんだろう"と悩みました。
そこからどうやったら動きとタイムが合うのか、そして私はタイムがだめだった時によかった部分も纏めて"だめだった"としてしまうので細かくその時の自分について振り返るようにしていきました。
その考え方や振り返り方をするようにして、6月に三重で行われたの日本パラ陸上では58秒台を出すことができ、少しずつではありますが、いい方向に向かっていきました。
パリパラリンピックでも今までやってきて身につけてきたものを出すだけだと思いながら臨み、その結果シーズンベストでの7位入賞をすることができました。
そして、パリパラリンピックから帰国して2週間後には健常者の大会である全日本実業団陸上競技選手権大会にオープンで出場をさせていただき、57秒54という記録を出すことができました。
東京パラリンピック後、1度は自己ベストである57秒50を出しましたが、そこから2年間57秒を出すことすらもできなくなっていました。
ですが、久しぶりに57秒台を出せたこと、自己ベストに近づけることができたことは自分にとって嬉しいことでしたし、自信にも繋がりました。
また、今日の自分が明日の自分へ1歩でも前に行けるようにと振り返ることでアスリートとして成長できたのかなと感じました。
来シーズンも振り返りながら、アスリートとして成長し続けられるように頑張っていきます。
今年もたくさん応援していただき、ありがとうございました!
今年のブログは私は最後となります。
良いお年をお迎えください!