
選手ブログ一覧
2014.10.06
こんにちは!
10月となり、2014年度の後半戦に突入しました。
学生は長い長い夏休みを終えて、憂鬱な気持ちとともに講義を受ける日々が、
社会人は、上期を終えて下期に入るところが多いと思います。
今思い返すと大学生の時の夏休みとは本当に長いもの時間でした。
(※まだ2年前の話です。昔ではありません。)
4年間を陸上競技に捧げたと言っても過言ではない私はとても有意義に過ごせました。
逆に、あれだけ時間があればもっとやれたこともあったな、とも感じます。
ただしそれは今だから気づけたことでもあると思います。
結局なにが言いたいのかというと、
いま最善と思っていることが、本当に最善なのかを考えてみよう、ということ。
その時気付いても時が経つにつれ忘れてしまったり、
それ以上のことに気付けなかったり…
私にも経験があります。むしろ苦手とする分野かもしれません。
でも、だからこそ大事なことだと確信します。
次回のブログを書く頃には今シーズンの主要な試合はすべて終了しています。
この数週間で今シーズンの〆が決まります。
先日のアジア大会では非常に刺激を受けました。
日本人選手の活躍も、他国の選手のビックレコードも凄かったの一言です。
自分も早く戦えるように!と思いますが、
まずは目の前のことを確実に、着実にこなしていきます。
今月が最終段階。
やれることは限られていますが、やれることはあります。
終わりよければすべてよし!いい言葉ですね。
ラスト2試合、納得のいく走りをするために全力を尽くします!
よろしくお願いいたします!
2014.10.04
皆さんこんにちは~!
10月に突入し、いよいよ2014年も残すところ3ヶ月を切りましたね!
そして、今シーズンもあと1ヶ月。
結果を残せるように、しっかり調整していきたいと思います。
さて、武石の記事にもありましたが、秋といえば「スポーツの秋」ですね!
スポーツといえば、今日、閉幕しました韓国の仁川で行われておりましたアジア大会!
テレビの前で観戦されていた方も多かったと思います。
私は、連日テレビに釘付け。
競泳、柔道、卓球、サッカーなど・・・もちろん陸上競技も見ました!
この陸上競技には、
当行の「最速ママ 千葉麻美」さんが4×400mRに出場し、見事銀メダルを獲得されました!
千葉さんの粘り強い走りに、私は感動してしまいました!
テレビの前でしか見れなかった今回のアジア大会。
「次は自分が!」という思いがますます強くなりました。
次のアジア大会は、インドネシアのジャカルタです!
お楽しみに~★
そして、秋といえば、私にとって「食欲の秋」も外せません(笑)
秋の味覚といえば、カボチャ・さつまいも・栗!
この3つは、ケーキ屋さんに行けば、パンプキンパイ・スイートポテト・モンブランに♪
秋のスイーツにも注目ですが、食べ過ぎに気をつけたいと思います(笑)
そして、他にも秋刀魚・きのこ・里芋・・・・・
なんだかますます料理が楽しくなりそうです♪
皆さんも、食べ過ぎや飲み過ぎには気をつけてください(^^)
来週はいよいよ、全日本実業団!
チーム一丸となって戦います!
応援よろしくお願いします!
2014.09.26
こんにちは!
もうだいぶ秋ですね~。
秋は私の一番好きな季節なんです★
9月は、疲れが出てくる月でもありますが、
ひんやりした空気と金木犀の香りで、毎日癒されています!
秋といったらスポーツの秋!
秋は走るにも気持ちのいい気温ですね。
先日、福島大学のトラックで行われた四時間リレーには
300名近くの方々が参加されました!
チームでバトンを繋ぐとはいえ、四時間走るというのは
決して簡単なことではありません!しかし、どこのチームも
とてもキラキラしていて、リレーっていいな、走るっていいなと
改めて感じた1日となりました。
私もサポート役として、たくさんの方とバトンを繋ぎましたが、
自然と笑顔になり本当に楽しい時間を過ごすことができました!
そして、いろいろなチームで走らせてもらったことで、
最終的にはトラックのどこを走っても
応援してもらえるようになったことは嬉しかったです(笑)
簡単じゃないことを乗り越えたからこそ、
四時間後には、どこのチームもキラキラしていたのだと思うと
元気をもらいましたし、私も負けてはいられないと思えました!
9月も終盤にさしかかり、10月の初めには全日本実業団があります!
私は今年、まだ納得のいく走りができていません。
冬季練習をあれほど頑張ったのにこのまま終わってしまうのは
もったいない!このままでは終われないので、
今シーズンを締めくくるうえでも、全日本実業団では
東邦銀行の代表として堂々と戦えるよう、頑張りたいと思います!